2015年07月19日

冷蔵庫、死す

image1.JPG



本日、お亡くなりになった冷蔵庫。
享年23歳。
本当によく頑張ってくれた。
ありがとう。
posted by 東(しの) at 13:17| Comment(0) | 日記

2015年07月17日

石塔寺

IMG_1797.JPG

まるで止まっているかのようなブログはよくない(いや実際止まっていたんですが)
と、少し前の写真を載せてみます。
石塔寺。好きな場所です。

コミケは落ちました。残念。
地域活性化商品券は当たったのに。

持病が再発しました。
以前よりは軽症なので、大丈夫でしょう。
現在リハビリと、女体を描く訓練中。
日々がゆるりと過ぎていっております。
posted by 東(しの) at 11:55| Comment(0) | 日記

2014年04月19日

吉野の思い出

image.jpeg

先日、念願の「吉野へお花見」に行けました。
平日早めに行ったおかげか、無事ゆっくり花を愛でる事が出来ました。
写真は、自宅用に購入した桜羊羹です。
美味しくいただき、数日前の景色まで反芻したのでした。
桜、綺麗だった!

ごちそうさま(^-^)
posted by 東(しの) at 22:00| Comment(0) | 日記

2014年04月12日

まったりヨロシク。

写真.JPG


今月から新しい職場に勤務しています。
職種は同じなんですが、地区それぞれのやり方は微妙に異なるので、なるべく早く馴染もうと姿勢を低くして動向を伺い中(笑)。

でも、建屋の隣にこんな素敵な広場があって、一気にご機嫌な私。
これは初日早々に撮影したもので、もう今は葉桜ですが、静かで穏やかでのほほんなのです。
ゆっくりのんびり、ヨロシクさせてもらおうかの。
posted by 東(しの) at 21:31| Comment(0) | 日記

2014年03月31日

お世話になりました

写真.JPG


2年間お世話になった職場から、人事異動で他の部署に移ることになりました。
今日が最終日。

たくさんお餞別いただいて、もう感無量。
薔薇の香りが幸せすぎて、眩暈しそうです。

新しい部署で元気に勤めることが恩返しと信じて、明日からも頑張ります。

みなさん、本当にありがとうございました。
posted by 東(しの) at 20:50| Comment(0) | 日記

2014年03月08日

龍さんいた?

写真.JPG



また、春が来ました。
いつもより、随分寒い寝釈迦祭です。

お寺さんの入口に、こんな龍さんいたかなあ、と思いながら参拝。
何となく柱などが新しい感じがするので、新調かな?

古道具市がすっかり縮小してて、今年は二店舗。往年の頃が懐かしいです。

屋台は、毎年変わらないものもあれば、何かしら目新しいものもあり、楽しいです。
フレンチドッグが復活していて、私的には大変嬉しい。
ハシマキだの唐揚げだのお馴染みさんに加えて、去年食べて美味しかった「揚げ餅」を今年もいただいてきました。

寒かったので、ふるまいの甘酒が百倍美味しかったです(^-^)

相変わらず、食べてばっかり(笑)
posted by 東(しの) at 14:58| Comment(0) | 日記

2014年02月08日

積雪というより積氷

写真.JPG


こちらは予報ほどは積もってないけど、お庭が凍ってて、いっそ綺麗だ。
posted by 東(しの) at 16:10| Comment(0) | 日記

2014年01月19日

遅ればせながら、本年もよろしゅう

image.jpeg


降りました。我が家も。
今年の冬、初の積雪です。
試験の皆様、本当にお疲れ様。
良き春が訪れますように。
posted by 東(しの) at 20:02| Comment(0) | 日記

2013年12月24日

今年もお世話になりました

131210_2016~010001.jpg
メリークリスマス(^-^)
なんですが、全くクリスマス行事をしない我が家は、魚鍋で美味しく夕食でした。

写真は、今年の大物を釣り上げてご満悦の猫です。
なかなか良い水晶ポイントでした。

今年は殆ど更新せずにスミマセン。
サイトも一つ閉じましたが、またそれはそれで良き思い出と経験です。

来年は、どんな年になるでしょうか。
年を重ねるほどに、願いは身の回りのササヤカなもの、身の丈にあった幸せとなります。
幸せなんて、本当に隣で黙って座ってたりしますよね。

皆様、どうぞ良いお年を。
posted by 東(しの) at 21:28| Comment(0) | 日記

2013年08月18日

子猫その後

130808_1312~010001.jpg

おかげさまで、3匹とも無事里親さんの元へ引き取られていきました。

写真は、最初に載せたのと同じ猫です。
わずか半月ほどで大きくなるよねえ、この頃って。

その折、ご親身なメッセージをお寄せいただいたかた、ご自分の各種ツールでご紹介くださったり、ご尽力いただいたかた、本当に本当にありがとうございました!!

里親さんたちからは、その後の可愛い写真などがUPされてるのを拝見したりします。

半月頑張って育てた同居人にも、エールを送りたい。
お疲れ様!

3匹とも元気に育てよー♪
posted by 東(しの) at 17:56| Comment(0) | 日記

2013年07月29日

お祭りの夜、たくさんの言葉に感謝。

130728_2043~01.jpg

昨夜の石取祭です。

猫の里親さんは、どうやら何とかなりそうです。
たくさんの人からメッセージをいただきました。
いろんな想いやあたたかい言葉に感謝です…!

本格的に確定したら、またご報告しますね。
posted by 東(しの) at 19:18| Comment(0) | 日記

2013年07月28日

入稿御礼と里親募集

130724_2024~02.jpg

なんとか昨日夕方、無事に入稿できました。
あとは印刷所様にお任せして、祭りの準備に専念します。

ところで、写真は現在我が家にいるチビです。
うちの飼い猫が生んだわけではなく、あの世に行く運命だったところを同居人が拾ってきました。
(締切まで数日って時に…猛者にもほどがある)

今は頑張って同居人が世話をしていますが、里親募集中です。
こんなのが3匹もいます。
二週間後には我々は家を3日も留守にするので、それまでに引き取り手を見つけるべく、入稿が済んだ今日、同居人はtwitterに貼りついています。

このblogをご覧の方は、片手で数えても余るかも知れませんが、心当たりを当たっていただくなど、ご協力いただければ嬉しいです。

もちろんご自分が里親に、と仰ってくださるかた、大歓迎!

よろしくお願いします。
posted by 東(しの) at 13:48| Comment(0) | 日記

2013年07月27日

いよいよ締切

130727_0805~01.jpg

なんか特に今週は色々ありましたが、いよいよ本日夕方には印刷所に発送せねばなりません。
まだ表紙すらこれからで、6枚ほど白紙なんですが。

気づいたら、飼い猫が机の上にいました。

「パワーを充填しておきましたにゃ」

ありがとう、がんばるよ…(笑)
posted by 東(しの) at 08:56| Comment(0) | 日記

2013年07月09日

暑さのせいか

130709_1723~01.jpg

毎日の帰宅道なのに、この暑さのせいかGPSが道に迷っている。

(ちなみに私の車は狸の背中です。上司を乗せた時に「けだものが走っとるやないか」と言われて吹いた)
posted by 東(しの) at 17:28| Comment(0) | 日記

2013年06月08日

たべりぃ

130608_1455~01.jpg

作ってみました。

どう見ても「おたべ」か「生八つ橋」なんですが、地元の方言で「たべりぃ」です(笑)

しかし私が中に入れる餡の作成を誤ったため、見た目と味に想像以上の隔たりがあります。
隠し味になるはずの塩が多すぎて、甘みを引き立てるどころか飛び越えてしまいました。

塩餡たべりぃ…
甘いのが苦手なかたにはオススメ…
ちょっぴり涙の味もします(笑)
posted by 東(しの) at 15:14| Comment(0) | 日記

2013年06月02日

おかげさまで

DSCN2934.JPG
写真は、先月お出かけした地でみかけた猫さんです。
よそさまの猫もかわいい。

さて、おかげさまで夏コミ当選させていただきました。
3年ぶりの参加です。うひゃー。

3年前には、いろいろと計画していたことがあったのに、今や日常生活が変転しすぎ
て予定に現実が全くおいついていません。
小学生が高校生になっちゃうくらいの年月が流れたんですものね。
(そう考えると本当にすごいな)
とりあえずピンチです。時間を無駄にした覚えはないけれど、やりたいことが多すぎ
る・・・。
でもまず当選は本当にありがたいです。
招待状に恥じぬよう気合を入れて出席させていただきます!
どうぞよろしくお願い致します。
posted by 東(しの) at 20:36| Comment(0) | 日記

2013年04月30日

謎の蝋燭

130430_2131~01.jpg

お久しぶりです。

廃油でキャンドル作ってみました。
ちゃんと習ってないので、とりあえず火はついたけど、このまま燃焼してくれるかどうかは博打。

でも、作る過程は楽しかったです。
今年は久々に、夏至のキャンドルナイトしてみようかな。
posted by 東(しの) at 21:41| Comment(0) | 日記

2013年04月02日

ていきあつにゃ

130402_0701~02.jpg

おはようございます。
猫も、今日の天気が気になるようです。

降るらしいですにゃ。
posted by 東(しの) at 07:03| Comment(0) | 日記

2013年03月09日

今年もおしゃか

130309_0747~01.jpg

今日から地元のお祭りです。

今年もちゃんと新聞に折り込みチラシが入ってました。
毎年思うが、本当にこのフレーズでいいのか(笑)
posted by 東(しの) at 07:50| Comment(0) | 日記

2013年03月08日

最近Eテレの0655を家中が観ている。

130215_1729~010001.jpg

UPするのをウッカリ忘れてました。
先月見た美しすぎる空。

最近、晴れてても「黄砂+花粉+諸々」で薄ぼんやりですなあ。

そして来週にはサイト開設から10周年を迎えることに今更気づく私の頭も薄ぼんやり。
ビックリだ。

タイトルと中身に何の関連性も見いだせない事実にも衝撃。
posted by 東(しの) at 21:25| Comment(0) | 日記