2011年09月27日

もらうと嬉しいモノの一つだよね

110927_1921~01.jpg

お花いただいた。
支払いに行った花屋さんで挨拶に貰っただけだけど、なんか嬉しい。
でも私はきっと枯らしてしまうから、叔母のケアハウスにあげようかな。

何の花か聞きそびれたけど…
posted by 東(しの) at 19:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
こんばんは。
全形が見えないので、はっきりとわかりませんが、カランコエの八重咲き種でしょうか?ベンケイソウの一種だとは思うのですが・・・バラの花のようで、とても綺麗ですね。
育てやすい植物ですが、(もしも、カランコエ系だとしたら)原産地は、キツネザルの飛び跳ねるマダガスカル地方なので、寒くなってきたら室内に取りこんで、水を控えめにして乾かし気味に管理した方がいいと思います。お花屋さんに尋ねるのがベストですね。大事にしてあげて下さい。
Posted by はだ at 2011年09月27日 21:35
たくさん教えていただいて、ありがとうございます(*^o^*)
私は本当に育てるのが下手なので、まだ元気なうちに誰かにあげちゃいますが…ごめんなさい(>_<)
いつもありがとね!
Posted by シノ at 2011年09月28日 08:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。