2010年10月20日

くだものだもの

101020_1315~01.jpg

同居人が「果実酒作り」を趣味のヒトツにしているため、おこぼれを授かっています。


これはレモン酒。
国産無農薬のレモンがなかなか入手しづらいため、お友達にいただくと大喜び。
そらもう嬉々として作ってます。

我が家の押入れには、

「既に出来た果実酒」

「出来たけど寝かせ中」

「現在ワクワク漬け込み中」

の3種類の瓶がトコロセマシと鎮座。

梅酒はもちろん、杏、いちご、マイヤーレモン、金柑、梨、柿、あと何だっけ、ベリー系の何か・・・その他諸々。

私は飲むだけ(笑)。
ご馳走様ですにゃー。
でも果実酒って結構「糖」分が多いんだよね。角砂糖入れるしね・・・体重のことを考えるとむにゃむにゃ。

しかし、んまいぞよ。
にゃーにゃー。葛藤。
posted by 東(しの) at 13:29| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
か…角砂糖!?私が入れたのは氷砂糖だったような気がするのだが…(笑)
Posted by 川田 at 2010年10月21日 18:33
わー!わー!

こ・お・り・砂糖!

本当に手伝っていないことがバレバレやがな(笑)!

しかし角砂糖いれたらどないなるんやろ。
Posted by シノ at 2010年10月22日 08:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。